リフォームで注意したいポイント

リフォームで気をつけるべき注意点

口コミで人気の大和市の屋根リフォーム業者は?

口コミで人気の大和市の屋根リフォーム業者は?

大和市で屋根のリフォームをご検討中の方!
屋根はとてもコストがかかりますが、それでも少しでも安価にできれば助かると思います。

ここで、屋根のリフォームに関する費用と、屋根の優良リフォーム業者の探し方についてまとめていきます。
屋根は家の耐久性に直結するといわれていますので、時期が来たら是非やっておきたい部分です。

屋根をリフォームする

屋根は家の中にいるときはあまり気が付かないですが、常に紫外線を浴び、雨や風、砂ぼこりにさらされている部分になります。
メンテナンスをしないと、雨漏りが起こったり、屋根裏でカビが生えたりと、様々な悪影響が起きます。場合によっては、家そのものの耐久性を損ねてしまい、家そのものの取り壊しをしなければならない、という事態にもなり得ます。

一般的に、屋根のリフォーム工事には

1・塗装の塗り替え
2・重ね葺き
3・葺き替え

の3種類があります。
ここで、簡単にですが、3種類の特徴、費用の相場についてご紹介していきます。

1・塗装の塗り替え

文字通り、屋根に塗られたペンキなどの塗料を塗り替え、耐久性を上げる工事です。基本的に屋根の塗り替えは、7~8年ごとに1回程度必要であると言われておりますが、
気候状況や地域によっては、さらに短いスパンでの塗り替えが必要になることもあります。

塗り替えを行えば、防水性、遮熱性、断熱性などが高まり、コケやカビなども防止できます。

塗り替えの費用相場

約30万円~140万円

2・重ね葺き

重ね葺きとは、塗装の塗り替えではなく、今の屋根の上に新しい屋根を張るというものです。カバー工法という呼ばれ方もあります。

文字通り重ねることになるため、屋根の重量が増え、かかる負担が大きくなるというデメリットがあります。
しかし、かかる費用は新しい屋根の材料費とその工賃なので、それほど高いコストがかかるわけではないという特徴があります。
2重になると、屋根の下に湿気がこもりやすくなるものの、換気口がつけられるので、カビなどのリスクは大きく軽減できます。

重ね葺きの費用相場

約50万円~120万円

3・葺き替え

そして、重ね葺きではなく、現在の屋根をはがして新しくするのが、葺き替えです。
全く新しい屋根にするため、地震に強いものや耐久性に優れたものなど、建てた当初とは違う様々な材質から選ぶことができますが、
その分、かかるコストは前述の塗り替えや重ね葺きに比べ上がりやすくなり、非常に負担になります。

葺き替えの費用相場

約70万円~140万円

これらが、屋根のリフォームの主な選択肢になります。

屋根のリフォーム費用を抑える

屋根のリフォームは足場が必要ですので、基本的にどれもコストが高くなりがちですが、抑えられるポイントはいくつかあります。
簡単にですがそのポイントをまとめました。

1・遮熱・断熱効果のある屋根を選んで省エネ暖房費などの大きな節約につながる可能性があります。リフォームのコストという意味ではありませんが、燃料費などのコストを考えてみると、長い目で見ればお得になります。

2・外壁リフォームも一緒に行う

前述したように、屋根のリフォームをする際には必ず足場を組む必要があります。
足場を組む必要があるリフォームは屋根ともう一つ、外壁があります。ですので、外壁のリフォームの必要もあるのであれば、まとめてやることでお得に済む可能性があります。もちろん、使える予算などによっては一概には言えませんが、1回足場を組むことで両方が済むのであれば、とてもお得なはずです。

3・複数の業者の見積を比較する

また、全く同じ材質、内容の工事をするにしても、それにかかる費用は業者によって差があります。
屋根には足場があるため、足場を組むのは外注というような場合になれば、その分コストはかさみます。なんと40%も料金に差が出ることもあります。

業者によって提案する内容も異なりますので、できるだけ様々な業者から見積もりをもらって比較するのがおすすめです。
近所のリフォーム業者に何度も通ったり、電話をしたりするのはとても時間がかかり、面倒になります。

そこで大和市で最も簡単に複数の屋根リフォーム業者の提案や見積を比較するのにおすすめなのが、リフォーム一括見積サイトです。
リフォーム一括見積サイトを使って、大和市内にあるリフォーム業者にまとめて問い合わせて、見積もりをもらいましょう。

サイトの入力フォームに、希望する工事の内容を簡単に入力すると、大和市内で特に評判の良い業者がリストアップされ、そこからいくつかを選んで送信すると、見積もりが返ってくるのです。。

いくつかあるリフォーム一括見積サイトの中でも、特に大和市内で評判の良いリフォーム一括見積サイトをランキングにしてご紹介します。

大和市屋根リフォーム一括見積サイト口コミ評判ランキング

大和市で口コミで評判の屋根リフォーム一括見積サイト 第1位
リショップナビ 見積もり
大和市リショップナビ

大和市で口コミで評判の屋根リフォーム一括見積サイト 第2位
タウンライフリフォーム


大和市で口コミで評判の屋根リフォーム一括見積サイト 第3位 
オウチーノリフォーム
大和市オウチーノリフォーム

これらの利用は1分から3分程度で、登録、送信が済みますので、とても簡単です。!
もちろんサイトの利用は全て、完全に無料です。

皆様のリフォームがうまくいくことを願っています。
以上、大和市内で屋根のリフォーム業者を探す方法でした。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

大和市で上記サイトでリフォーム可能な地域一覧

大和市上草柳 大和市上和田 大和市桜森 大和市渋谷 大和市下草柳 大和市下鶴間 大和市下和田 大和市草柳 大和市代官 大和市中央 大和市中央林間 大和市中央林間西 大和市つきみ野 大和市鶴間 大和市西鶴大和市深見 大和市深見台 大和市深見東 大和市深見西 大和市福田 大和市南林間 大和市柳橋 大和市大和東 大和市大和南 大和市林間


Copyright(c) 2016
口コミで人気の大和市の屋根リフォーム業者は?
  • 大和市 リフォーム おすすめ

  • 大和市 増築リフォーム おすすめ

  • 大和市 リフォーム 補助金